エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明けましておめでとうございます。

毎年恒例となりつつあるペットが当たるマビの福袋、今年も運試ししてみました。
その結果は・・・
シロフクロウ
シロフクロウ

ボルゾイ
ボルゾイ

銀キツネ
銀キツネ

なにこの驚きの白さ。

シロフクロウは1匹持っていたのでかぶってしまいましたが
インベントリ(7×9)としては大当たり。

ボルゾイのインベは6×6とそこそこ、パラディン化してくれるらしいということと、
なによりあまり見かけない(というかカード見てどんな動物か分からなかったほど)
そのレアさがなんとなくお気に入りになりそうです。

銀キツネさんのインベは5×5、価格(570NP)と能力(褐色キツネ以下)からして
あまり購入しようとする人はいないような気がする、こちらもある意味レアなペット。

シロフクロウ以外はかぶりなしでした。
欲しいペットは上手く当たらなかったのですが、
面白そうなペットが来たので満足ですヽ( ´―`)ノ

白馬、シロフクロウ、白虎、白虎(騎乗可能)、スケルトンと、
若干白めなラインナップだった夕空のペットコレクションが
さらに白さを増したのは言うまでもありません・・・。

ちなみに参戦している2009年夏からの戦績は次のような感じ。
≪2009年:夏袋≫
ハナジカ・レッドパンダ・カシワのほうき
フライングスターをすでに持っていたのでほうきさんの存在感は少なめでしたが、
かわいい系担当、戦闘担当、移動担当とバランスよく。
ハナジカは細かい仕草に癒されます(*´¬`)

≪2010年:福袋≫
ラットマン・ラットマン・カラス
まさかの暗黒時代。
これだけのほのぼのファンタジーライフにあって
全くほのぼのできないペットが連発する事態となり、
キャラセレ画面で回る3枚のカードに驚愕した・・・のですが!
今となっては、ミルができるラットマンは何匹いても便利ということに後から気づき、
実はこの福袋が今までで一番有用だったかもしれないと思ったり・・・。

≪2010年:夏袋≫
シャイア・レッサーパンダ・褐色ショートヘア
馬の絵のカードが浮いていた瞬間にサラブレッドキター(・∀・)!!と、
たいへん前向きな反応をした後での、シャイア。
色選択だったので腹いせにサラブレッド色にしました(・3・)

もともと持ってたペットと初めてかぶってしまったシャイアですが
買った頃は色選択できなかったのと、きちんと育てるということを知らないまま
移動用に使っていたので、今回のシャイア(ver.サラブレッド)は
戦闘馬としてレベルを上げてみたりしました。
レッサーパンダと褐色ショートヘアはインベが6×6と5×6なのでちょっとお役立ちな癒し系。
レッサーパンダの動きは本当にかわいいです。
あと、褐色ショートヘアの色が全然褐色に見えないので
誰か普通のショートヘア持ってる人いたら比較させてください( ノД`)
名前・・・めっちゃ茶色っぽいのにしたのに・・・orz


こうしてみると、今回も含めて福袋ペットが12匹ということになります・・・。
まだカードのものもいれて全部で24匹なので、半分は福袋産ということに。
やっぱりオマケでもらえるとなると、どんなのが来てもうれしいものです('ω'*)

数えたところ、現在販売中のペットはなんと93種類もあるんですね。
さてさて今年の福袋、みなさまいかがでしたでしょうか。

他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/52-c58a4479

