エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
時代の最後尾を追いかけて、さらにその後ろをよろよろと歩く今日この頃。
最近のアップデートについていけないまま
G13S2が来てしまったりしていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

そんなわたしが唯一先取りしてしまったアップデートがあったんです・・・。
ネタスキル好きのわたしにネタの神様はネタシステムの祝福を惜しむことなく。

コンボカード、2日間ちょろっとミッション行っただけで
3枚は渡しすぎだと思うんです神様。
プレイしている方はそろそろ1枚くらい手に入れてる頃かなと思うのですが
ここでちょっとコンボカードのご紹介。

カードは影ミッションや劇場ミッションの報酬宝箱にアイテムと一緒に入っていることがあり、
入手するとキャラ情報のコンボカードの欄に下のようにコンボが追加されます。コンボ1
そして設定しておくと、最初のスキルを使用した際に画面中央に次のスキルが指定され
時間内に指定スキルが発動できるとさらに次が表示、とコンボが繋がっていきます。

スキルはとにかく中央にアイコンが表示されている時間内に使えばよく、
間に他のスキルを挟んでも、同じ敵でなくてもOKです。

そして見てもらえると分かるのですが、このカード、だいぶ無茶振りです。
いちいち、何故っ!?と突っ込みたくなるような素晴らしいスキル並びです。
ダウンアタックしてから一旦走って遠のいた上で突進です。なんて不審者。
ゴールドのコンボカードは無茶振りしないらしいのですが、確認できず。

現在のところ、コンボの途中で止まるとそのスキルの増加パーセントが
起点スキルを再使用するまで持続するという、
意図しているのかいないのか不明な仕様になっています。
とりあえずスマ+5%を発動させてダウンアタック使わない、という方法で
ほんのり楽しめてます。

残りの2枚は6つスキルを繋げるコンボ。
コンボ2
これはちょっと現実的で、
ダウンアタックからフレイマー、スパーク、フレイマーまでは可能でしたが、
PTの乱戦中に突然スパークかます、これもある意味不審者でした。
錬金術メインの方にはなかなかいいカードだったのかもしれませんが
フレイマーFでヒートバスターがロクに使えない近接の夕空には・・・!
最後のFBLはマナフォのFBLでも可という話を聞いたのですが検証未了(・ω・)

最後の1枚はこちら。
コンボ3
その氷の塊みたいなものが見えた瞬間に設定戻しました。

普通のコンボカードは30日間、ゴールドコンボカードは10日間の使用期限があるそうです。
そんな使えるようで使えないような新システムのお話でした。


話変わって、来年はうさぎ年ですね。
うさぎと聞いて、ふと思い出したのがミッフィーでもピーターラビットでもなく
ポピーザぱフォーマーという5分くらいのCGアニメでした。
興味のある方はちょっとシュールに来年の干支をお楽しみください(?)
Google動画検索→ポピーザぱフォーマー

いや、これ実はうさぎの被り物・・・?まぁ、いっか。

他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/51-a2370569

