エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
生産スキルが好きと書いておきながら
いままで一度も話題にしたことがなかった夕空の生産風景。
全部が同時ではないものの、銀行のタブがこんなカオスになります。
インゴット

ハーブ

革

薪

シルク

拾い集めては月曜日に消費するのですが、たまたま月曜日にさぼったりすると
翌週までこの状態が続いて大変なことになります(・ω・)

材料は自力調達するようにしていて、ダンジョンでドロップしないといけない革だけは
それが絶対難しいということで買い取りをしている状態です。
夕空がお金持ちだと勘違いした人は羊さんと蜘蛛さんと木挽き台さんに謝りにいくといいよ!
・・・とは言っても最近紡織で作ったストックが減少しはじめているので
生地とシルクの今後はどうしようかなぁとお財布と相談中( ノД`)

そして生産といえばG13で衝撃のアップデートが2つも!
Huge中級薪
ひとつめは褐色キツネもびっくりの採集ボーナス。見つめてます。
金貨のラッキーフィニッシュと同じように、
採集中に突然複数ドロップ、Hugeなら大量に落ちます。
これがLuck依存のようなので採集では全身Luck装備をするようになりました。
鉱物採集マスター(Luck+25)をつけているところを見かけたら
それは何らかの採集後です。

それから生産でのEXP獲得。
革から革紐を作ったり、中級薪から高級薪を作ったりすると
1回につき300EXPとか800EXPとかぽいぽい入ってきます。
だいたい生産は何度も繰り返すので、かなーり経験値が稼げて
レベル60台で生産してるだけで1レベルアップとか普通にしてました。
裁縫の仕上げ数回で14万EXPとかどんなダンジョン(*´ω`)

最近上げているのは木工と裁縫です。
木工はもともとSTR上昇狙いで、
よく考えると今度のアップデートで加わった新スキル覚えていったほうが
いいような気がしないでもないのですが、
どうしようもない程の高級薪のたまり具合なので、
現在R5後半、継続中です。

裁縫は最近再開しました。
もともと鍛冶と材料が競合すると思って避けていたのですが
競合するとかしないとかそんなの関係なくなるほどの
最高級革のストックがあったため、ちょっと手を出してみました。
大変なランクと言われるR4に達していないので
いまのところ鍛冶より全っ然楽です・・・。
こちらも同じく現在R5後半、
材料は揃っているので月曜日にさぼらなければ近日中にR4です。

逆に木工に取り掛かってから鍛冶をR8の大成功終了、成功未了で休止中です。
一度にいくつも生産やるとSSの銀行の惨状が本当に同時多発するのと
最高級革はあってもR8ではもう使えず、肝心の高級革が集まらないこと、
さらにインゴ集めをサブに任せてみようかと思いつつ
サブを育てるリソースが全く無いという矛盾が原因です・・・。


≪近況≫
4月下旬とか10月下旬とか個人的にとっても忙しいときに
大型アップデートをぶつけてくるのがネクソンさんの得意技のようです・・・orz
最近いろいろなエネルギーが足りないため省エネモードで起動しています。
ぎりぎりでハムレットはクリアし、
使節団のPOT宝石イベントでなんとかアドニスセットとペイトランセットを揃え、
経験値2倍期間を過ごしてみたら、狩りに出る気がないにもかかわらず
なんとなくそのままレベル100を目指してみたくなり、
そうこうしている間に累積がやっと2000を超え・・・。
何もなければ何もしなかったであろうエネルギー残量でだいぶがんばりました。

ダンジョンで1部屋1死しはじめたら省エネモードも効かなくなってきている証拠です。
充電にはあったかいお布団を与えてあげてください。

すみませんタイトルは当初「よくわかる生産生活」だったのが、
読み返したら全然よくわからなかったので改名しました☆彡

他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ

ラッキー採集は嬉しいですよねぇ
出来れば木工上げてる時に来てほしかった…
Luck19しかないですけど(゚Д゚)NE

>>お金持ちだと勘違い
(´ω`)?
(´・ω・`)つ スパークのページ

2010.11.16 18:00 URL | 姫じゃないよ? #xIU9U9qU [ 編集 ]

>剣を持つ姿はやっぱり殿(とひそかに思ってみたり
Luckは素だとわたしもあんまりないのでごてごてと着込んでみてます。
SSにある木工での中級薪Hugeはいちばんの感動の瞬間('ω'*)b

そしてあのページはなけなしのお金をにぎりしめて買いにいったよー( ノД`)

2010.11.17 00:50 URL | 夕空 #JalddpaA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/50-04665db9

