エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スパークのページ集めの後半戦です。
5ページを入手したのが8月28日。
さてその後は・・・?
★スパーク6ページ
出現場所:タラ影ミッション「パルホロンの幽霊」デュラハンドロップ
出現確率:3%
ボスのドロップな上に3%って聞いて
アタシなんだか背筋がゾクゾク~ってしてイヤ~な予感がしたんですよ(by稲川淳二

というのは置いておいて、やっぱりこれもちょっと大変でした。
ここはビーパーが出るため、ハードのペアだとかなり正確に動かないと死ねるという、
気持ち的に本気でいかないといけないミッションでした。
なので挑戦し始めて最初の1週間くらい、わたしが慣れないうちは
途中で全滅してデュラハンにたどり着けなかったりしていました・・・orz

経験値がほどほどに良かったり、古書が拾えたりと
ロマンのある影だったのが救いです。
6ページ
入手日:9月23日


★スパーク7ページ
出現場所:タル影ミッション「シャドウウィザードを退治」報酬
出現確率:3%(高級)
昨年の冬くらいによく行ってたなぁ、と懐かしく思い出す影です。
何周かして出ないうちに、露店で安く売っているのを発見され
あっという間に郵送されていたという(゚Д゚)

入手日:9月26日


★スパーク8ページ
出現場所:タラ影ミッション「パルホロンの幽霊」報酬
出現確率:6%
また幽霊に戻ってきました。
序盤の頃や調子悪い時に2ページ以来の夕空による災害を及ぼしたはずの影でしたが
曰く、幽霊ミステリーツアーは旦那様のお気に入りだったようで、
これはもう稲川淳二の影響としか考えられません。
そして注目の結末は。
6ページで回っていた頃から数えれば1ヶ月以上、何度一緒に周回しても出なかったのに
旦那様がたまたま他の人と行って2周目で出すという
夕空リアルラックマイナス説を完全に裏付ける出来事で8ページは幕を閉じましたorz
101010-03.jpg
しかも8ページに関しては上記と全く同じことを2度していて、
1度目は7ページを持っていなかったためもらっても使えなかったというオチつきです・・・。
これは本気でヘコんだ。・゚・(ノД`)・゚・。わたしって一体。

入手日:10月7日


★スパーク9ページ
出現場所:タラ影ミッション「彼らのやり方」報酬
出現確率:5%
以前、ケミマスの修練で影を30周くらいしたときに1度だけ出したことがありました。
流通量がかなり多く、お手軽価格のため購入っ!

入手日:10月7日


★スパーク10ページ
出現場所:タル影ミッション「生贄」シャドウウィザードドロップ
出現確率:1%
敵を倒して魔方陣の中に入れるタイプの、とっても苦手な影で、
ミッション失敗した記憶も・・・(((´-ω-`)))
ほどほどのお値段で見つけてしまったのでこちらも購入してしまいました(*ノノ)

入手日:10月7日

スパークF
と、そんなこんなでスパークを覚えることができました。
よーく読むと夕空はお金の力以外使っていないように見えなくもないですが
そ、そこは気にしない方向で!

そしてその被害を一身に受けてしまった某魔法師氏には
もうなんと言っていいやら・・・( ノД`)
どんなにドロップしなくても行こうと言い続けてくれて、ほんとにありがとね(。・ω・)

≪おまけ≫
いろんな影を回ったので、古書がこんな感じに集まりました。残り1つ~!
予言の古書

あと、もしスパークの結晶がいらない方がいらっしゃいましたら
夕空の足元などにぽいっとしていただけるとものすごくよろこびます|ω・)

他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ

くっそww淳二ふいたwww

何事も協力ありきでござますよーん( ´_ゝ`)

2010.10.11 16:18 URL | ぼーず #M5f.rndE [ 編集 ]

ありがとーねー!
C4欲しいものリストは期限内にご提出ください(・д・)

2010.10.11 18:18 URL | 夕空 #JalddpaA [ 編集 ]

スパーク取得おめでとん
結晶は合成で増殖すればええよ(´ω`)

2010.10.13 18:51 URL | ぜな #EuVltiZo [ 編集 ]

ぜなさんありがと~!
スパークを覚えた足でさっそくかまどへ行って、
合成成功確率の半分以下という
輝かしい成功実績を・・・得まし・・・た・・・orz
さらにおまけの古書、10Pを入手して交換しに行ったところ
当然のように服的な何かはその片鱗もなく・・・。

どこかにリアルラック落ちてないかなぁ( ノД`)

2010.10.14 00:22 URL | 夕空 #JalddpaA [ 編集 ]

テストコメです。

面白おかしく拝見させてもらっているので
「手を抜かないで」がんばり続けてください(キリ☆
by:壱○

2010.10.28 22:11 URL | ONE #- [ 編集 ]

ご訪問ありがとー。
更新頻度からしても今まで手を抜かなかったことがないと評判です。

2010.11.01 22:31 URL | 夕空 #JalddpaA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/49-5f1e7fb3

