エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
錬金術のスパークスキルをやっっっと習得しましたーヽ( ´―`)ノ
覚えるには、影ミッションで敵や報酬から得られる
スパーク本のページ、1~10ページを集める必要がありました。
運も要領もPスキルもないわたしの知られざるページ集めの日々(※ただし他力)が
今、明かされる・・・!
そもそも覚えようと思い立ったのがいつのことだかすでにはっきり思い出せないのですが
1ページを貼った日が5月10日付のSSで、覚えたのが10月7日なので
5ヶ月以上かかったことになります・・・!

★スパーク1ページ
出現場所:タル影ミッション「挑発」報酬
出現確率:2%
柵で囲まれてて3人で入って途中ソロ戦があるやつです。
数回行ったのですが当然出ず。
そんなことをしていたところ、旦那様が他の人と行ってあっさり出してきてお買い上げ。

ここでわたしは自分のリアルラックがゼロを超えてマイナスに作用していることの
予兆を感じるべきだったと今となっては思うのですが・・・orz

入手日:5月10日


★スパーク2ページ
出現場所:タラ影ミッション「背後の敵」報酬
出現確率:0.86%
ここがいきなりの山場でした。とにかく出ません。
ちょっと計算したのですが、少なく見積もっても200周は超えました。
しかもわたしがソロ出来ないので、ページ以外にあんまりおいしいところのない
この影を全周ペアという・・・((((;゚Д゚)))
背後は敵
さすがにこれ以上迷惑かけられないと思ったのと
ページの期限の関係で相場の半値以下で売られているのを発見してしまったため
結局2ページは買ってしまいましたっ(*ノノ)
3ヶ月間もがんばってもらってもう感謝しかできません・・・。

入手日:8月9日


★スパーク3ページ
出現場所:タラ影ミッション「パルホロンの幽霊」おかしな本ドロップ
出現確率:6%
おかしな本を倒すとたまにドロップします。
実は2ページを入手する前に、この3ページを3枚拾っていました。
そのたびに、くっ・・・2ページめ・・・!と思っていたわけなのですが
そういうくらいの頻度で出るためこれはあっさり入手です。

入手日:8月10日


★スパーク4ページ
出現場所:タル影ミッション「クラッグカウを退治」クラッグカウドロップ
出現確率:3%
0.86%の地獄を見たあとだともう3%も確率があればほっとする気分になりつつ、
数周でゲットできました|ω・)b

入手日:8月11日


★スパーク5ページ
出現場所:タラ影ミッション「また別の錬金術師たち」バシリスクドロップ
出現確率:10%
90%の確率で命中するはずの弓に限って外し続けるのに
10%の割にはなかなか出なかった印象の5ページ。
これもペアで周回してもらっていたのですが、
ここら辺から「魔法師ソロ+おまけ」の構図が定着したのでしたっ(・д・)

入手日:8月28日


長くなってしまったので後編に続くっ!

他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ

次回が楽しみ!!
11月?

2010.10.10 00:10 URL | あるにゃん #- [ 編集 ]

書き終わったときに、
よし!これで1ヶ月休める!と思ったのはヒミツ(*ノノ)

もともと1つの記事で書く予定の内容だったので
近日公開できる・・・はず・・・!

2010.10.10 13:15 URL | 夕空 #JalddpaA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/48-0a9c6cc0

