エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャラ紹介のスキル構成が最初の頃と変わっているので久しぶりに更新してみます。
累積は気付けば1800になっていました。
そういえばどこにも書いてなかったのですが種族は人間です☆(いまさら

生産スキルは相変わらず好きなのですが、根本的にはネタスキルに走っていきたい
そんな衝動でスキルを振っているようだということに最近思い至りました。
<生産>
以前の本職は生産で、生産材料に絡むところに生息するキャラだったのですが、
普通のダンジョンに行くことが多くなってしまった昨今では
途中で止まっているスキルもちらほら。
現在上げているのは主に鍛冶と木工です。

休憩 7
キャンプファイア 8
応急治療 F

メイキングマスタリ 1
薬草学 1

紡織 1
裁縫 7
製錬 Master
鍛冶 8
料理 7
ポーション調合 1
釣り C
ハンディクラフト 9
鉱物採集 Master
木工 8

音楽知識 E
楽器演奏 D
作曲 F


<戦闘>
自称近接キャラということで、一般的な近接スキルは網羅している・・・かと思いきや、
ちょっと足りないです。
クリティカルを伸ばしたらいいのでは、という剣の師匠の言葉を信じて(リアル)3年。
防御力というものを完全に諦めたディフェンスC放置。
それこそPスキルが問われるものの、そこがない。これが夕空クオリティ。
羽が浮かんでたら、あぁ、紙装甲だったっけ、と思い出してあげてください。

アタック 1
クリティカルヒット Master

スマッシュ Master
ディフェンス C
カウンターアタック 1
ウインドミル Master
突進 6
回避 F
ファイナルヒット 5

レンジアタック 1
マグナムショット 1
サポートショット F
アローリボルバー F

覚えにくいはずのARをなぜか習得していて、その経緯が全く思い出せない今日この頃。


<魔法>
スキル振りが真逆の人の登場によりますます縁がなくなってしまった魔法スキル。
もう青いアイコンなんて存在しなかったんだと思うんです。

アイスボルト F
ファイアボルト F
ライトニングボルト F
アイススピア 練習
ファイアボール F
サンダー F
ブレイズ F

マジックマスタリ A

ヒーリング 6
パーティヒーリング 練習
エンチャント A
メディテーション A
マナシールド 9

ナチュラルMS F
アイスMS 練習
ファイアMS 練習
ライトニングMS 練習


<錬金術>
わたしのネタスキルセンサーに反応してしまったスキルがいくつか。
ここに振ったAPを真っ当に使えば
実はもう少しマシに戦えるキャラになったというウワサも・・・!

アルケミマスタリ 2

合成 6
分解 6
金属変換 Master
マナフォーミング 1
ゴーレム練成 A
防御壁 5
ライフドレイン 5
ウォーターキャノン A
ウィンドブラスト D
フレイマー F
フローズンブラスト F
レインキャスティング F
スパーク 練習
ヒートバスター 練習
チェーンシリンダー 練習


【近況】
最近では、さらにネタスキル感が漂うスパークを習得するためにページ集めをしています。
いま探しているのは6ページで、まだまだ先は長そうなのでのんびりです。


他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/47-15e64452

