エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログ休憩スキルならマスタータイトルの夕空です。

さて、助走をつけてジャンプするかのようなタイムリープが
お楽しみいただけるとご好評の時をかける当ブログですが、
今回は先日開催されたギルドイベントを2つレポートしますー。

書いてたけど画像忘れててアップしてなかったとかごにょごにょ・・・
ひとつめはギルド一周忌イベント!
ギルド結成一周年にあわせ、6月初旬にギルド一周忌イベントが開催されました。

主催は先頭の立ちポーズがきりりと光るアン姉!
並んで踊ればEXILE
まずはたまり場でさいころころころころ。
この時これが2次会の運命を決めることになるとは誰が予想できたであろうかッ!?
わりとみんな分かってた冷静な展開。

イベントの目的はまずみんなで集まってSS撮影。
それぞれ見かけることはあってもみんなで一緒に集まる機会は
前回のイベント以降なかったので、なんだか新鮮でした。
集合SS
撮影後合流のお二人はめでたく左上に。

ちなみにわたしの着ぐるみは、原点回帰という意味で
ちょうど一年前によく着ていた格好をあえて再現してみました。

続いては有志の楽団による演奏会。ディナー付き
鮭の宴
すてきな音色を聴きながら優雅に会食を楽しむひと時を過ごしました。
演奏してくれた人、料理作ってくれた人、ほんとにありがと~!

ちょっと食べ過ぎちゃったかな☆
※トトロではありません
サケサラダを3皿食べたところで、これ以上太らないことを確認。
いくら食べても太らないなんて、なんというドリーム(*´¬`)
みんなも3皿でやめようね!
トトロ!あなたトトロっていうのね!
という名言を姫より頂戴しつつ2次会会場へ。


2次会はみんなでトーナメント。最初のさいころはこのためだったと誰が予想できt(ry

発表される対戦カードがどれも面白い組み合わせで
わたしの初戦はいっしょにサラダをほおばってしまったぺんぎんさんと巨大動物対決。
ネコvsペンギン
本人たちより乗せる馬に声援が集まる一戦に。
このときは食べた皿数が1皿多かったことが功を奏してサラダの差で辛勝(`ー´)
・・・でしたが、わたしはトーナメント経験1回の初心者、
重量なら確実に誰よりも上回っていたものの、その後途中で敗退です。

そして。優勝はやはり!
赤い鎧がかわいい大本命のグラディエーターさんでした!すごいなぁ。
表彰式

こうして裸ペッカを賭けたりサケサラダを賭けたりした戦いは幕を閉じたのでした。

人によってはこういう企画がなければやらなかったかもしれないトーナメント、
ちょっと違う楽しみ方ができて楽しかったです('ω'*)


――――☆――――☆――――☆――――☆――――☆――――

そして!その1ヶ月後にはイリア遠足イベントが。

気球に乗ってどこまでも

ラノを気球で移動し、コンヌースではミニゲームの
紙飛行機大会と死んだふりすごろくをしつつクルクレへ。
まだスリム

ミニゲーム

コーヒーの木の下で
クルクレ実装前からいたはずなのに
コーヒーの実があって食べられるっていうことを全く知りませんでした。
ちなみに痩せます。(←ここ重要
エリンまだまだ広いなぁ(・ω・)

雪原はペンギン多いなぁ

ピシスを歩いて最後はザルディンへ。
※SSごとにどんどん太っていくのはもはや仕様です。

わたしはここで時間が来てしまったのですが
いつも通り過ぎてしまうイリアの風景を久しぶりに堪能しました(´ω`)

他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ

まずは脂肪死亡フラグ脱出おめでとう。
そしてイベント参加ありがとうございますた´ω`

2つ目のイベントは内容を改めて再開するつもりでいますので、お楽しみに(゚ω゚)
ところで3皿以上は変化なしという人体実験検証は参考になりました。
サケが釣れた時に役立てようと思います。

2010.08.10 17:31 URL | きりりと光るアン姉 #PU4uS0M6 [ 編集 ]

>トトロ!あなたトトロっていうのね!
>という名言を姫より頂戴しつつ2次会会場へ。
ここ発言者の表記が間違ってると思います
て、訂正したほうがいいんじゃないかな?かな?

そして予想通りの遅刻者の末路……
夕さんならやってくれると思ってました
とっても美味しいです(´ω`)

2010.08.11 05:34 URL | だから姫じゃないというに… #xIU9U9qU [ 編集 ]

コメントありがとう~!

>アン姉さん
イベント主催ほんとうにお疲れ様でした。
次も楽しみです!
誰かがサケを釣るときが、大抵わたしの脂肪フラグ。


>姫じゃないけど姫と呼ばれることのある殿
最近姫と呼ばれる自覚があったということでつい!
やっぱり本来は殿ですか!?
それともそれがし氏ですか!?(*ノノ)

2010.08.11 21:51 URL | 夕空 #JalddpaA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/46-08c180c6

