エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メインストリームG11をやっとクリアしました。

※ネタバレしますので、それはちょっと・・・という方はご注意を。

G11メインストリームの最後といえば、ウロボロス。
普通のキャラでも大変とウワサのこの大蛇、
なんちゃってハードの夕空が詰まないはずがないんです。

近接なので作戦としては、マナシー張って
ブレスを避けながらひたすら首にスマッシュ→頭にスマッシュなのですが
この「ブレスを避けながら」がかなり過酷((((;゚Д゚)))

最初は普通のブレスで死んでました。
あまりに死にすぎてそのうち

ナオが3回ある→そうだ、ウロボロスに行こう→通常活動

という、ちょっと立ち寄る存在になりつつあったウロボロス。

通常ブレスがなんとか避けられるようになった頃に
初めて後半の広範囲ブレスを目の当たりにして、もうダメ、ゼッタイ。と思ったものでした。

そして。
休日などの人が多い時ならいけるという話を聞いて日曜の夜に挑んだある日。

ウロボロスさぼってるΣ(゚Д゚)
ウロボロス1
すごいです、SSを撮る余裕がありました。
右下の黄色い奴だけ気まぐれに広範囲ブレスをしてきたのですが
基本残りの3匹はあまり乗り気じゃなかったらしく。

ウロボロス2
結果倒してしまいました。
なんという裏曜日効果。


ちなみに、これでもうウロボロスと戦うことはないと思っていたのですが
うっかり付いていった「パルホロンの守護神」という秘密任務で再会・・・orz
パルホロンの守護神B
この表示の後、倒し際の最後のブレスで3人死んで、めでたく101回死亡達成。

一度倒したBOSSにまた会えるなんて!マビノギってほんとうに親切ですね!

そんな一ヶ月前くらいの最近の出来事でした☆

他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.10 00:39  | # [ 編集 ]

了解です、メモ送ってみたので見てねー|ω・)

2010.04.15 23:39 URL | 夕空 #JalddpaA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/41-f9ce935f

