エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1。・・・いちヽ(`Д´)ノ


世間は大型アップデート、G11S2に沸く今日この頃。
大変残念なことに、マビノギには累積レベルというものが存在し、
大変残念なことに、ちょっとプレイ暦が長いというただそれだけでハードに該当してしまった、
取得スキルバランスとプレイヤースキルが大変残念な夕空がお送りする、昨今のG11S1

そもそもG10ラストをMOBサーバの不調を突いて
クリアしてしまったのがいけなかったのでしょうか(懺悔
でもあの時はもう動かないボスを見て「ちゃーんす☆」としか思えなかったのです(必死

以下、G11S1がネタバレします。
・・・大半の方には問題ないかもしれず、今このフレーズで逆に悲しい気持ちになりました。
そもそも「錬金術師のメダル」で止まっていました。
タラ城影ミッションのハードをソロでクリアというという無理難題のわりに
ラストはケイにメダルを渡すだけ、という、
ケイに対して斧を振り下ろしたい複雑な気持ちを抱くミッションです。
次のアップデートが来てしまったということで、遠隔預けてがんばりました。
がんばりましたとも。
錬金術師のメダル
ライフのゲージのあたりでいろいろ察してください。

その後は比較的進んだのですが、次の難関が「城の中のブキャナン」。
ゴールはボス部屋。
みんなそんな奥の方で待っててくれなくてもいいのに!
最初のロビーに居てくれて全然構わなかったのに!

しかも今度はNPCのケイとレイモアを連れて戦闘です。
勇敢な二人は臆することなく敵に突っ込んで行く典型的なヒーローキャラ
ブキャナンのことなど全く忘れているとしか思えない動きで味方を翻弄します。

結局、NPCに包帯巻くのが上手になりました☆
城の中のブキャナン
まるで3人が協力してブキャナンさん助けたような、そんな誤解を生む一枚。


そして。
実はまだページを集めるクエストで止まっていて、
のんびりゆっくり楽しんでいこうと思ってます。
先は・・・長い・・・。




≪おまけ≫
IM5秒前
これはわたしがお手伝いで入ったほうで、
祭壇でも逆方向に大活躍だったケイに感謝の気持ちをこめて。



IM2秒後
この後「ケイが倒れた。」というシンプルなコメントで
急に暗転し、影から追い出されます。

ちょっと普通のEXITに飽きたよいこのみんなも今はまねしないでね!
アイスマインの不具合直ったら
これですっきりした気持ちで退出できるよ☆




他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/39-51ef8d5f

