エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
入り口
ここが墓場・・・。
その1
ということで、3日くらい前に式してきました。
このブログにしてはあまりにタイムリーすぎて
そのうちフィリアに大雪降るんじゃないかと心配です。

見ての通りのエルフ式です。
建物の入り口は崖に埋まってるように見えるのに、会場は屋外というミステリー。

その2
もともと一月前には約束していたのに
一ヶ月先延ばしした上でしばらくいなくなってみたり
わたしが色々やらかしつつ、この日に至りました('ω'*)

――――☆――――☆――――☆――――☆――――☆――――

2次会はアルビダンジョンのボス部屋を使っての紙飛行機大会
3チームに分かれてボス部屋入り口をスタート、
順に紙飛行機を投げて飛距離の分だけ進み、先に出口を超えたチームの勝ちという
ちょっとゴルフみたいなルールの大会です。

アイスマインの所に落ちたら戻ってもう一回とか、チームで防御壁を10個まで使えるとか
いろいろな仕掛けを織り交ぜつつ、接戦が繰り広げられました。
紙飛行機大会
最後は各チーム防御壁もなくなり、なぜか人で壁を作って
飛行機の行き先を祈ったり呪ったり祝ったりする図。
PK・・・戦・・・!?

独自ルールな上に、打ち合わせが前日まで続くという
なかなかぎりぎりな会だったのですが、
参加した方が楽しんでいただけていたらうれしいです。

すべての考案も進行もわたしは何にもしてなかったんだけどね(*ノノ)
支給する防御壁作ったりアイスマイン作ったり、アクセがインベから大量に出てきたり
ただの生産マニアで非常に物持ちが良かったという偶然だけが
この大会に寄与してます!

2次会の優勝チームには3次会の行き先決定権が贈られるということだったのですが
遅い時間になってきてしまったので、とりあえずその日の3次会は有志でレネスへ。
やっぱりあそこはいつ行ってもカオス(゚Д゚)
2度目でなんとかクリアしました。

式に参加してくださった方、
それから下のSSには映ってないですが2次会から来てくださった方、
本当にありがとうございました~。
集合写真
(Special Thanks!画像提供:アンさん)

紙飛行機大会、審判大変そうだったけどまたやりたいなぁ。


他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/38-fc90e23c

