エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
普段は限定とあってもそう頻繁には釣られてない・・・はず・・・が。
割とあると思っていた限定ペット耐性が発動せず、
つい飼ってしまった空飛ぶペット、サンダーバード。
サンダーバード
乗り物ペットには「風」の字を入れることにしていて、
あとは見た目のれいんぼー感(?)から
「虹風(にじかぜ)」という名前に決定。

イリア大陸をすいーっと光の尾を引いて飛んでくれますが、地上を走るとよちよち。
でもこのよちよち走り、エルフの走行と等速くらいあるらしいです。
つまり人間が走るならサンダーバードでよちよち走ったほうが速いという・・・!


どんなペットもとりあえずある程度育ててみることにしているので
一応レベルを上げて戦闘時に出してみたのですが。

召還!→敵に向かってスタスタスタスタ・・・→やられるorz

いや、運よく攻撃できるときもあるんです!鳥だってがんばります。
鳥ならではの羽ばたきを交えて壮大に繰り出す2打のアタックが・・・!

・・・見た目を全く気にしない弱さで敵にヒットするさまを、
複雑な気持ちで見守る結果となりました(チーン

IBカウンターがそもそもうまく仕込めてなかったのもありますが
足の速さが戦うペットとしてはどうしても足りず、結局は飛行移動と
たまーに敵に突撃させるくらいのポジションに落ち着きました。

ちなみに飛行移動中に尾の方から胴体の中を覗くと・・・(゚Д゚)ヒィ

え?そもそも鳥を戦わせようとするなって?
キ、キニシナイ!(・3・)
サンダーバードステータス


≪近況≫
初めて銘入りの盾が出来ていたのに丸1日そのことに気づかず、
逆にこれ以外の製品が全失敗したものとずっと勘違いしていた今日この頃。
銘入り盾

しかもこのピンク感・・・!(いまさらな感動と戸惑い
ピンク盾
修練用のライトへテロなので性能としてはちょっと微妙かな(´・ω・)

鍛冶すらそっちのけなできごとがあったのですがそれはまた今度。


他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/37-6b1bee5a

