エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最初に持った武器は剣でした。なんとなくそのまま今も剣を持っています。
ほとんどの戦う場面では二刀流して、すまーっしゅしたりみるみるしたりしています。

スキルランクが大いに関係するゲームなので、
ステータスというものは見なかったことにしたりしているわたしですが、
ある日、気付いてしまいました。

StrよりDexのが常に高い・・・。

弓スキルオールF状態でも、レベルを上げているとすぐDex200を超えます。
Strは100台です。
原因は、手当たり次第に上げる数々の生産スキルのせいかなーと思い、
面白そうだったので計算してみました。
カッコの中がプラスされるDex値です。
薬草学1(11)
ポーション調合1(8)
鍛冶9(9)
製錬1(36)
鉱物採取3(7)
ハンディA(6)
紡織1(43)
裁縫7(9)
メイキングマスタリ1(17)
料理8(6)
生産スキルで152

アタック3(6)、カウンター1(15)を足すとここまででDex173!Σ(゚Д゚)
そりゃー高くなるね。うん納得(・д・)。

これはもしや素質があるのではないかと大変な勘違いをして、
そして弓スキルを上げ始めたのでした。
APが不足しつづけるので、超スローペースですが・・・(´-ω-)

使える弓がアンドラス弓(エンチャなし)しかないのは秘密なんだから!


最近のマイブーム。
金属変換

銅を入れてぐつぐつ煮ると銀。
これこそがまさに錬金術の中の錬金術・・・!と大興奮でご紹介する
鍛冶師見習い待望のスキル、金属変換(´¬`*)

しゃかしゃか→ぐつぐつ→かんかん という非常に地味な循環で
鍛冶スキル修練が久しぶりに微増してきました。

でも変換中に出てくるこのスロットが上手く止まらないヽ(`Д´)ノ
(」゚ロ゚)」<だれか!リアルDexどうにかするスキル紹介して!

他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/33-f0a73637

