エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
無事、ギルドを結成することができました。

結成から軽く3週間ほど経ってしまい、ブログというWebツールの適時性に一石を投じ、
誰もがついつい記事の日付を再確認してしまう、そんな斬新な投稿間隔で
本日久しぶりにお送りいたします、夕空です。

前の記事で結成メンバーを募集していたギルドですが、
予想よりも大きな反響をいただいて無事作成することができました。
その後も楽しいメンバーが増え、ますますにぎやかになってきています。

公式、外部の掲示板の設置や加入の仕組みもだいぶ固まり、
これからはのんびりやっていこうかなと思っています。

情報サイト作ってるときと気持ちは同じで、
これを利用した人が良かったなーと思ってもらえればと、
そんなことをぼーっと考えながら作ってみましたが、
さすがギルドはWebサイトと違って状況が変わっていきます。
たぶんこれからも変わっていくと思います。

最初は数人なので、メンバーを把握するのもそれほど難しいことではないのですが
人数が増えるに従い、メンバー同士でお互いを知るのがやっぱり難しくなってきます。
これから入る方がいるとすれば、一気に知り合い候補が20人近くいるという状況になります。

一緒に所属していながら、しばらくしてからはじめましてーとなることも出てくると思います。
でもそんなときでもあんまり深く考えずに、気楽に接して
少しずつ輪を広げていってもらえればと思っています。

(一部で大人気の)洗濯物の干してあるあの溜まり場にふらりと寄って、
そこでなんとなく話に加わってみてもいいかもしれません。
クエストで人手が必要なときは思い切って募集してもらいたいと思っています。
なんとなくそういう小さなことからきっかけは出来てくるんじゃないかなーと考えています。



話は変わって。
最近空いた時間はほぼギルド周りのことをやっていて、それ以外は完全放置でした。

特にもう半分なかったことになってるんじゃないかとさえ思われるほど何もやっていない
ギルド情報サイト「ギルドの道しるべ
これも一応もっと色々書こうと思ってます。
表記するとすごくややこしいのですが、結成したギルド「道しるべ」は「ギルドの道しるべ」の
オフィシャルスポンサーギルドを謳っていまして、
何がオフィシャルスポンサーかって、SS撮ったら使おうっていうそういうスポンサーで。
結成時のウィンドウから何からちゃーんと撮ってあるにはあるのです。

コンテンツの充実とアクセスアップにあれこれしたいなぁという
気持ちだけはいつも持っています。気持ちだけ。うん。とりあえずきもち。

また7月中旬くらいから忙しそうな暗雲が垂れ込めちゃってるというか
もうそこは完全に遠雷が聞こえてたりする状況なので
8月くらいにはなんとかできたらいいかも、という予定です。



そしてせんでーん。
ギルドに興味をもたれた方は下記サイトに詳細がありますので、
ぜひ一度ご訪問ください('ω'*)
道しるべ




・・・よし、これでまたしばらくブログさぼれる(´ー`)b


他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/31-789cb494

