エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初心者サイトに続き、ギルド解説サイトとギルドサイトを開設しました夕空です。

今回は、下記のギルド創設メンバー募集のページから見に来てくださる方を想定し、
そのことについて書いておこうと思います。
タルラークギルド

もともと初心者サイトも、こんなのあったらいいのになー、を実際に作ってみた。という
非常に簡単な経緯で出来てます。
完全な思いつき適当サイトでしたが、
おかげさまで、表示カウンター上も25,000ヒットを超え、
重複なしでの実アクセス数は60,000ヒットを超えています。

ギルドについても同じで
こんなのあったらいいのになーを、表現してみました。

最初からwebとコラボ企画にしたら面白そうとか、そんな感じです。
全くゼロからのスタートですが、サイトもノリだけでできてるので、
深く考えずに良さそうと思ったら気軽にメモ送ってもらえればいいなぁと思ってます。


きっかけは・・・
初心者ページにギルドの説明を書こうとする。
michi.gif

内容が多くて収まらない。

別で専用サイト作っちゃおう。
guildmichi.gif

気付けばギルドリンク企画が個人的に一番アツい。

リンクするギルドサイトも作ってみたくなる。←いまここ。


募集サイトは今見るとなんだか凝った風味ですが、
その実際は、最初に作ったサイトからソース流用しまくりリサイクルサイトです。


マビノギ内の夕空キャラクターはこんな感じ。
・現在累積がぎりぎりで1000超え
・近接ですが弓、はじめました。
・生産スキルのほうが好き
・接続は休日メイン


それでは、よろしくお願いします~。

他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/30-374716d3

