エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々のログインは案の定、時差ぼけで寝落ち。
朝焼けの中旅立って、着いてもそこは朝焼けでした。
こんばんは夕空です。


今日は初心者サイト「マビノギの道しるべ」の近況をちょっとだけ書いておきます。

開設5ヶ月、放置開始から3ヶ月。
もう目立った動きなぞないと思っていたのですが・・・。

前回の記事を書いた直後あたりから、あちらのサイトのアクセス数の中で、
突然、Yahoo!!検索からのアクセスが急増しました。

それもある単語で。

「マビノギ」

この一言のみでYahoo検索すると、誰もが見たことのあるマビノギ有名サイトに続く、
全体の中の第4位でヒットするようになってしまっていました。突然。

Yahooエンジンは分かりにくい判定方法で順位を決めるらしく、
さらに時期によってその方法を変更していくとのことなので
今後変わったときに備えて念のため画像置いておきます。

検索結果

この効果によって今までの来訪者パターンは完全に覆り、
Yahooに「マビノギ」と入れてたどり着いた方が大半という様相に。
これ気付いたときは初めて中の人がちょっとあたふたしました(((´-ω-`)))

春休み開始時期という狙ったような季節に、
しかも3ヶ月更新してないサイトが公衆の面前に・・・!

このタイミングとこの出方は何か陰謀のようなものさえ感じますネ。
春休みという新シーズンの到来で、他の時期よりはたぶん初心者は増えるはずで、
そこへきてこの単語で1ページ目・・・。

ちなみに「マビノギ 初心者」でのYahoo検索は10件目、
1ページ目の一番最後です。目立ちません。

インターネットってほんとうにふしぎですねー。


べ、べつにいくらカウンター回ったからって更新はできないんだからねッ!
ちょっと変わってたって、そんなの見間違いに決まってるんだからッ!!



他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ

これは・・・!
なんてツンデレ!(チガ

検索したら”確実に”覗いちゃう仕様ですねw
タイトルと説明文がまさに公式のように見えなくもないかと。
流石先生、狙いが上手いっすねー(?

2009.03.24 00:28 URL | エクー #- [ 編集 ]

説明文でふと思い出して調べたら
やっぱりYahooカテゴリに登録したときに付けられた文が
1文目にきてました。2文目は本サイトの2文目の引用です。

自動的にそうなる設定なのかな。
なんなんでしょうねーふしぎですねー。


この掲載っぷり、もし狙って出来てたら
もっとこう、

計画通り!{悪}

みたいな記事書いてますよぅ・・・。


だからホントに狙ってなんかないんだからねッ!
か、勘違いしないでよねッ!?

2009.03.25 23:58 URL | 夕空 #3bhywy3. [ 編集 ]

コメント失礼します。

初めまして、マビノギランキングと申します。

この度、マビノギのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

マビノギランキング
ttp://mabinogi.gamerank.net/

2009.04.14 00:37 URL | マビノギランキング #.2cgsHzE [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/28-73e0e5ce

