エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
それは、乗り物系ペットといえば
サラブレッド・シャイア・ハーフリンガーの馬3択だった頃のこと。

最初に飼ったペットはシャイアでした。

シャイア

3種の馬の中で、自分が乗せてもらって印象に残った二人乗りで、
見た目とインベントリから迷わずシャイアに決定。

名前は風という字を入れたくて試行錯誤した結果、静風(しずかぜ)になりました。

当時の探検レベル上げの主流が迷子エルフの送迎だったこともあって
よく時間いっぱいまで召喚していました。

初ペットで戦闘用に育てるという考えがあまりなく、ましてやAIは未実装
最初から乗って移動するのみの目的で呼び出していたので
現在のレベルはそこそこありますが、
ほぼ飼い主のレベル上げに付き合っていたら上がった形です。

いまも移動兼戦闘補助で呼び出しますが、同じAIで動かしても足の速さの違いか、
犬と比べて後手に回って倒されることがあります(´・ω・`)

というか戦闘用に育てたムキムキ犬と初期からのお供馬を
比べたらいけないような気がしてきました(゚-゚)・・・!
普通程度には優秀です。はい。

ホウキを飼って出番がなくなるかと思いきや、
ホウキさんはあまり戦闘に向いていないようなので
ダンジョンをすばやく回りたいときには今も現役です。

シャイアステータス


そして今後も現役続投といきたいところなのですが。

思い出深い1匹ではあるのだけど
そろそろサラブレッドに浮気したい今日この頃。


他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ

そして1週間ほど旅に出るのでブログのコメント表示を
一時的に承認制に変更しました。

3月になって一度も更新してなかったけど、
この更新が3月最後になりそうな予感(゚Д゚)

前記事のFBL10ページは結局買っちゃいました。
未だかつてない最高額のお買い物になっちゃいました。

そして完全放置の初心者サイトがいつのまにか1万ヒット超えてました。
管理人が数日間それを知らなかったという驚異。
最近アクセス数がじわじわ伸びてて
以前の休日の数値が平日で常に出ます。おそろしや。

実はペット記事なんかの大幅リニューアルに着手しているのですが、
書きかけで止まってます。
これから忙しい4・5月に突入なので、更新は6月になるやもしれず。

見る方は3ヶ月に1度くらいの頻度でチェックしてあげてください・・・。

2009.03.11 23:15 URL | 夕空 #3bhywy3. [ 編集 ]

サラブレッドに慣れ過ぎた結果↓
・二人乗り用馬じゃイライラする
・飛ばない飛行ペットはただのインベ

あっしに代わってシャイアを愛してあげてくだしあw

そして、一生懸命連れ回してるうちのペットよりも、基本は移動でレベルは”そこそこ”の静風の方がレベルが高いというこの事実・・・
どうしてくれる(ノД`)・゜・。

2009.03.23 03:11 URL | エクー #- [ 編集 ]

エクさんのペットも25歳(113年目)になるころには
きっとこんなレベルのはず(´ー`)b


帰ってきたので承認制解除しました。
ただしコメントでのスパム広告をはじくために少し設定を追加しています。

コメントはじかれちゃった場合は
設定に引っかかってる可能性があるので
右側の拍手ボタンから進んで、
そこのコメント欄に記入してもらえれば届きます。

2009.03.23 21:56 URL | 夕空 #3bhywy3. [ 編集 ]

ペット実装数日後に買った猫がレベル20台だった気がしますよ!(ノД`)・゜・。

2009.03.24 00:22 URL | エクー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/27-5c20af9d

