エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
常におひさしぶりです。夕空です。

ふぁいやーぼーるを覚えようと思いました。昨年12月のことです。
覚えるには1~10ページまでの本のページを集めなければなりません。

そういえば1月の記事に9ページが奇跡的に安く売っててげっと!ということを書いてました。

以来。


10ページ目がまるで出ません。
FBL10Pを落す敵が出るのがフィアード中級4人用。

そもそも狙い始めてから一度もフィアード中級4人用の通行証がゲットできていません。

方法としてはマス通常ヘルハウンドからフィア中1人用
→その報酬からフィア中2or中4という流れらしいのです。

その実際は。

マス通常平均3周→フィア中1→はずれ→マス通常3周→フィア中1→フィア中1→はずれ
マス通常ひどいと5周→フィア中1→はずれ

たった一度だけ起こった奇跡が
マス通常平均3周→フィア中1→フィア中2→  ・・・!!!  →はずれ


と、こんなことをずーっと繰り返しているこの頃です。
週末プレイヤーとしてこの過ごし方はひどいを通り越して悲惨の域に達しつつあります。
ブログもサイトも更新を投げ打ってがんばっちゃったのに(´・ω・)

ちまたでFBL10P売ってたりすると、もうニセモノなんじゃないかとさえ思います。
フィアード中級に4人用なんて実装されてないんですよ、きっと!

マス通常周回のおかげで結構な量の普通の革が入手でき、これを全部鍛冶に投じて
鍛冶ランク9をちまちま進められることだけが唯一の救いです。

いったいどんな秘伝が10ページ目に書いてあるのかとヽ(`Д´)ノ


さて、話は変わりますが、またもギルメンの結婚式に出席してきました~。
今回はご本人がブログを書いてる方なので詳細はそちらに譲るとして、
ここでは撮れたSSをいくつかご紹介。

残念賞2名。
残念賞



さりげなくしっかり映ったで賞。
カメラ目線



最後にみんなでぱちり。
集合写真


おめでとうございます~。






それにしてもホント、みんなどうやってFBL10P入手してるのかな・・・。

他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ

見切れてるね~、人の頭。

FBL10Pは実は買った方が早かったり。
最終的には、リアルラックです。


2009.03.03 00:46 URL | 残念賞の黒い方 #- [ 編集 ]

昨日はフィア中4ありがとう~('ω'*)ノ

まさか無理だろうと思いつつトライしてみたところ、
マス通常一周目→フィア中1一周目→フィア中4!!
という驚きの火曜効果が発動し、
ついに初めてフィアード中級4人に入ることができました。

さすがにお目当てのものは出なかったけど、ちょっと達成感ありました。

もう何回か行ってみて、出なくても満足した頃に買おうかなと思ってます。
今だとマナフォでFBLが必要になったせいか
以前より随分高くなってしまっていてしょんぼり(´・ω・`)


あのDの通行証ってこんな簡単に入手できるときもあると分かって
ほんとリアルラック怖いなぁとおもいました(´-ω-`)

2009.03.03 21:58 URL | さりげなく映ったローブの人 #3bhywy3. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/26-458a3782

