エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メインストリームG9をやっとクリアしました。

※ネタバレしますので、それはちょっと・・・という方はご注意を。
最後のクエストでクリアが必要になるのが土曜日限定バリダンジョン。
夕空の累積は860くらいなので、ぎりぎりでバリ上級無制限(累積800以上)に
当たってしまうという雲行きのあやしい展開。
そして的中。

ゴブリンハンターアーチャー乱射で大暴れ。

ロストサハギンさま 大 爆 発。

特に密閉された部屋でロストサハギン複数が誘爆した時には
もうどこに逃げればorz

防御壁スキルでサハギンの爆発は防げるので、
入口塞いでわざと爆発させたりしていたうちはよかったのですが
5層という長さを全く考慮していなかったため途中で結晶が終了

この瞬間に死闘は始まったのです。

防御壁の結晶在庫切れ。
回復剤在庫切れ。
ペット全滅。
生き返らせる羽も在庫切れ。
祝福在庫切れ。
頭装備官庁回収。
剣1本官庁回収。
もうすぐ土曜日終了。

・・・ぎりぎりというか、むしろすでにアウトな様相を呈しながらも辛勝。

やっと最後の戦いです。
こちらはギルドの方にお手伝いいただき、いつもながらびっくりするほどスムーズ(。・_・。)

ただし私はわりといつも必死なので戦闘中のSSはなく(´・ω・)
よく見たらムービーとか操作しない時のSSばかりでした。

ぱっと見スパイダーマン。
クラウソラス



イベントログはムービー中だろうとお構いなく流れます。
バレンタインG9


そうえいばイベント中のメインストリームクリア多いなぁと思ってSSあさっていたら、
こんなの見つけました。
ハロウィンG1
「ハロウィンイベントを開催しています。」

以前のかぼちゃを燃やすハロウィンイベントが原因
マウラス師匠が人間不信になってしまったという新しい真実がここに。

何はともあれ無事G9クリア~。
お手伝い本当に感謝です('ω'*)ノ
影世界の英雄



そしてクリア後、手元に残ったのがアドゥニエルの角笛というアイテム。
これで荒く激しいメテオが1日1回撃てる♪と喜んでみたのもつかの間。
使いたかったらG8クリアしてください、と笛に小さく書いてました。

ええぇ!?
クリアしなきゃ。

ということで、次は時系列逆転のG8に挑戦です。

・・・と、このブログ、10日に一度くらいの低頻度更新なのに、
更新するときはやけに縦に長くて読みづらいことに気付いてしまったので
(」゚ロ゚)」<この続きは次回!



他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ

あれ、いつの間にクリア?
ともあれ、おめでとうございます。
G8は、調教とケルピーRP以外は問題ないと思いますのでがんばってくださえ。

2009.02.12 16:34 URL | アルin寝落ちマスター #- [ 編集 ]

ありがとう~ヽ(・ω・)ノ
やっぱりケルピーRPって難所だったんですね・・・。
RPなのにやたらクリアできなくて
あまりにPスキルないなーとちょっとヘコんだりしてました。
G8もめでたくクリアしたので次回はその話題を('ω'*)b

2009.02.12 22:44 URL | 夕空 #3bhywy3. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/24-67d1859b

