エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近のプレイ日記をほとんどまとめて書いてしまおうというやっつけ企画。

【プライベートタルティーン】
タルティーンが舞台となる影ミッションでは、タルティーンの街がそのまま再現されています。
錬金術のかまどもしっかり付いているので、時間制限なしの影ミッションクリア後、
材料さえあればここでのんびり結晶作成ができます。
プライベートタルティーン
防御壁スキルは、その場の木を切って結晶を作成し、
防御壁の設置修練(Dか影ミッション内のみ可)までここで行えて便利でした。

【ファイアボールのページを探す】
1から8まではなんとか見つかったものの、9ページが苦戦。
ラビ下のレッドサキュバスからのドロップですが、これが出ない・・・。
ちょっと前にサンダーのページ探しに行って出たときは安く売っぱらっちゃったのに
ついでにラビ下自体に行くのもわりと手間で、無理ムードが漂いはじめたころ。

ふらりと覗いた露店で7000Gで売ってました・・・!即購入し、ぺたり。
10ページは現在捜索中ですが、そもそもフィアード中級にいける通行証が
なかなかゲットできなかったので保留中。


【おみくじ】
大吉でした。
大吉
一緒にもらったライフポーション100はおいしく分解いたしました。


【防御壁ランク5】
防御壁5
これに相当なAPを吸われたことは間違いなく。
壁越しに攻撃できますが、そもそも有効な遠距離スキルがないので
宝の持ち腐れ感がただよいまくりです。


【生産】
鍛冶9
鍛冶9になりました。
分解9になりました。
裁縫8修練終了しそうです。
紡織3修練終了しそうです。

裁縫系は終了してもあとまわしかなぁと思ってます。


【G8進行】
野生動物調教ランク9にはしたものの、そのまま火山イノシシ調教前で止まっていた
G8を進め、ついでに「野生動物の調教師」タイトルもゲット。
野生動物の調教師
化石入手クエで再び停止。
探検レベル25で、追加で探検経験値もらうと地味に無駄になってしまうので
次の転生後に進行予定。


【G9進行】
難関の秘密実験7と8をお手伝いいただき、ついにクリア。
ちょっとアタックマスターに憧れる(´¬`*)
でもそんなAPどこにもなくorz

次のクラウソラスでシャドウアルケミストに苦戦。
アルケミストなのに錬金術がしょぼくて殴ると最強って一体?!ヽ(`Д´)ノ

なんとかラスボスまでたどり着くも、ボスのテフラが後半ゴーレムを召喚しだす。
むりです!無理!
と全力で遠慮しながら逃走。
vsテフラ1
うちのエースを投入すると、綺麗にFBカウンターを始める。

びびりまくりの飼い主。
vsテフラ2
結局そのままとっかえひっかえペットで攻撃し、
犬でフィニッシュ!
流れるムービー!ずっと犬の吠え声付き!



こんな最近の出来事ダイジェストでございました。


他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/20-8941299f

