エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、なんとなくwebサイトを作って公開してみたいなぁと
漠然と思ったのが08年10月26日。

そのとき手元にあったもの。
Dreamweaver UltraDeveroper 4 (←ホームページ作成ソフト)
Photshop6.0 (←画像をなんとかするソフト)
「おしえて!Dreamweaver4」 
(↑イラストたっぷり、対話形式で進むHP作成ソフトのやさしい解説本)
<HTML>~</HTML>ってメモ帳で書くとwebサイトは出来るらしい、ぐらいの知識。

HP作成ソフトと画像のソフトは、以前のバイト先がweb関連だったため、
使いこなせると便利といわれてもらったものでした。
自分も一時期その気になって本を買ってみたのですが、
結局web制作とは全く関係ない部署への配属と相成りまして、
一度も使っていませんでした。

今までwebサイトを見にいくということは当たり前のようにしていました。
ですから、こんなサイトを作ってみようか、というイメージは浮かんだのですが…。

何から何までやったことないことだらけの初心者です。
そのイメージを実現するのがこんなに大変だとは最初は全く思っていませんでした。

次回へ続く!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/2-681cfad9

