エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あけましておめでとうございます。
マビノギプレイヤーのみなさまにおかれましては、
福袋についてきたおまけランダムペットに一喜一憂していることと存じます。

私はといえば、手を広げすぎて完全にAP不足なのですが
その話は次回としまして、今回から不定期にペット紹介を入れてみたいと思います。

今日はアフガンハウンドの黒悠(こくゆう)です。
アフガンハウンド


アフガンハウンドといえば、
6×9マスというペットの中では最大のインベントリを有し、
一般的には荷物持ち犬として飼われることが多いようです。

しかしそれだけではつまらないと思い立った私は
完全戦闘犬かつ荷物持ちとして育てようと決め、
馬に続いて2匹目のペットだったこともあり、少しがんばって育ててみました。

飼い主と同行するレベル上げもそこそこに終了し、単独行動デビュー。

ゴーレム撃破。
vsゴーレム


ヘルハウンド撃破。
vsヘルハウンド


そしてバレスファイアをがぶ飲みしながら荒黒尻尾マングースを狩り続ける
どこから見ても完全な猛犬に成長しました。

今ではほとんどの場面で飼い主よりレベルは上という状態にあり、
こちらで紹介しているFBカウンターのAIを積んで、どんなモンスターにも挑みかかる
私設ヘルハウンドとして活躍してくれています。

キア下あたりで1on1が保てるダンジョンであれば、飼い主と一緒に入って放っておくと
ほぼ部屋を1匹でクリアしてくれます。
本格的な戦闘ペットを持っていない夕空にとって、いま一番頼れるペットです。

戦闘犬として育てる人はあまりいないアフガンハウンドですが
ものすごい俊足でタゲを取ってくれる、思いのほか戦える犬ですので
福袋のおまけであたった方は育ててみてはいかがでしょうか。

黒悠ステータス



他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ

まずい、HPが素の状態だと負けてる・・orz

福袋はしば犬でした、泣きそうですお。
゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。

2009.01.11 00:38 URL | エクー #- [ 編集 ]

数あるペットから柴犬を引き当てる最恐のくじ運…!
むしろ今年はこれからいいことありそうですネ(・ω・)ノ

あと柴犬も育てればアフガンハウンドと同じくらい強くできるはず!
ファイトォ~!

2009.01.11 16:35 URL | 夕空 #3bhywy3. [ 編集 ]

こんばんは!
この度は私のサイトへのご訪問&リンクありがとうございました。
「webサイトを作った理由。」とても共感しました^^同じような理由でサイトを作られている方がいると知ってびっくりです!
夕空さんもがんばってくださいね^^

2009.01.11 21:13 URL | れい@日々の修練 #vWys8RFk [ 編集 ]

こんにちはー。
私のサイトはWikiから初心者用の部分を抜き出したような
作りになってしまっているところ、
れいさんのサイトは独自の切り口と動画というすごいコンテンツで、
良いなぁと感じております。
ブログへもご訪問いただきありがとうございました('ω'*)b

2009.01.12 14:16 URL | 夕空 #3bhywy3. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/19-5a67adc2

