エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このブログに出てくるマビノギのキャラをご紹介。

【キャラクター名】夕空
【サーバー】タルラーク

キャラクターの作成は2006年秋。
高IN率から半休止までを繰り返しつつぼちぼち遊んでいます。
【スキル】
典型的な近接二刀流のAP足りなくて途中で止まったバージョン。
気が付けば生産のほうが数字ランクが多くなっていました。
最近は鍛冶師を名乗りたいと思いつつも、実際は元薬剤師。
マスターしていないので今もお薬は調合中~。
エンチャできない、音楽下手、魔法無知と、完全にINTと縁遠いキャラです。

<戦闘>
アタック B
クリティカルヒット マスター
スマッシュ マスター
ディフェンス C
カウンターアタック 4
ウィンドミル マスター
ファイナルヒット 7
突進 6

<生産>
メイキングマスタリ 1
薬草学 1
ポーション調合 1
製錬 1
鍛冶 A
鉱物採取 6
ハンディクラフト A
料理 8
紡織 3
裁縫 8
野生動物調教 9

<魔法>
ヒーリング 6

<錬金術>
防御壁 8


【その他】
C3アップデートで累積レベルの数で難易度が決まるクエストが追加され
累積レベルが注目されるようになっていますが、
溜めた累積こんなに生産に振っちゃってるキャラをも上級に放り込むなんて
マビノギはなんて酷なゲームなんだーヽ(`Д´)ノと思う今日この頃。

なので、累積800ですがそのうち戦闘に振った分はといえば
たぶんその半分?くらいな雰囲気で生暖かく見守っていただければと思います。

あとマビノギに職業はないですが、もしあればきっと商人です。
いらないものから人気商品まで、入手したものを個人商店で売るのが好きです。


以前はレベル上げを筋トレと表現するほど近接だったわけですが、
錬金術が来て、遠距離のスキルをどれか上げてみようかと画策中。
ついに全身ジャイアントES(1つにつきINT-15)を脱ぎ捨て魔法を覚えるときがくる…かも。


夕空の名前の由来はもともとのハンドルネームのユウという音から
適当に単語になってるものを選んでます。
名前長い場合そらは省略しても通じますヽ(゚∀゚)ノ

他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ

攻撃魔法が全くない所に漢を感じます。

2008.12.24 13:34 URL | エル #- [ 編集 ]

Fランクと練習ランクは書くと長大になるので省いちゃってました。
Pスキルないのに魔法カウンタ取ったら
なんにもできなくなっちゃいます((((;゚Д゚)))

ファイアボール取得に必要なこともあって3色ボルトはFです。
ついにサンダーもFです。
なよなよです。

2008.12.25 00:50 URL | 夕空 #3bhywy3. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/16-d9999f38

