エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ファミマでWebMoneyが1円単位で買えるようになっていました。
最近はNET CASH使っていたので気付きませんでした。
これで私の持っていた端数がようやく成仏しそうです。

さて、あちらのサイトの編集後記と謳っているブログですので、
例によって最近の状況を少し。
現在は開設直後の閑古鳥が若干懐かしくなる程度に見ていただけるようになりました。
開設1ヶ月目に当たる12月1週目で1000ヒット超えたので
そのあたりで書こうと思ったのですが、重複をカウントしないユニークユーザーで
1日平均70アクセスほどの状況となり、
記事を用意しようと思う間に1000を過ぎて微妙な数になってしまったのでこのタイミングに。


サイトの更新状況は、アップデートの情報を載せてみたり目次を作ったりと、若干手を加え、
あとは水面下であれこれしています。

その1つがYahoo!カテゴリへの登録でした。
本日よりYahoo!カテゴリのマビノギの項目に当サイトが掲示されることとなりました。

本当に1つ1つの申請サイトを審査の上で掲載されているようで、
私が申請時に記入したサイト説明ではなく、客観的文章で説明が掲載されていました。

Yahoo!カテゴリの該当部分はこちらです。

あんな不出来なサイトをお仕事で真面目に閲覧された方がいたと思うと
ちょっとはずかしかったり。

検索エンジンにひっかかっちゃえ作戦の方は、「マビノギ 初心者」で
Googleで12~13件目、Yahoo!で13~14件目と、
10件表示で2ページ目に出てくる状況になりました。
以前の4ページ目よりは多少進化してます!
でもどうしてそうなったのかは未だなぞです!


上記動向を見つつ、コンテンツのほうもぼちぼち考えていかなければならないのですが、
とにかく今は動きたくないという思いがあり。

理由はあれです、大型アップデート。
スキル体系の説明とか書いても絶対書き直すことになるのが分かっているので
今は盛大にサボっています。
もしかしたら自分が錬金術に夢中でアップデート後も盛大にサボる可能性も。
期待せずお待ち下さい。

そういえば↓のサイトのランキング、これを書く前に見たらブログ村が多少アツイ位置に
来ていて自分でびっくりしました。
そもそものクリック数が数える程度しかないという中でのお話ですが。
WebMoneyの1円単位購入このブログで知っちゃった人とか
ぽちっとするがてら見に行ってみて下さい~。

他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/14-5a552482

