エリンの夕空

オンラインRPGマビノギのプレイ日記と初めてwebサイトを作成・運営して感想を綴る日記です。

出来たサイトは「マビノギの道しるべ」です。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回の記事ではリンクを紹介したにもかかわらずそのリンク先が出来たりひっこんだり
していたかもしれませんこんばんは。

記事を書いたあとに無味乾燥なバナーをなんとか楽しくできないかと
あれやこれやとしておりました。

まず、IEの方はこの記事の最下部のバナーを見ていただくと、今もわかるのですが
テキストよりもちょっとだけバナーが上にずれています。
まずこれを直したくて色々くっつけておりました。
(Firefoxでは修正されて見えているようです。IEは未だ治らず。他ブラウザは不明です。)

そうしていると、なんだかバナーが味気なくなってきて
マウス乗せると色が変わっちゃったりしたらステキじゃないか考えてしまったわけです。

画像がマウスで変わるのはテキストの時と同じ手法が使えないと分かり、
最終的にはJAVAスクリプトというのを意味不明ながらも設置し、
イメージ通り超ステキに完成し一人で盛り上がったのですがッ!

本日、JAVAスクリプトを使用するとランキングが反映されない可能性があると知り
あえなく撤去orz

そして上記のすべての修正は、ブログのプレビューでは見えないため
全部本番環境でテストしておりました。

前回記事読んだけどなんのバナーも見えなかった方いたらすみません。
今日は見えるようにして動かさないようにします・・・。


今日ももうひとつランキングのバナーを見つけてきました。
こちらもマビノギブログのリンク集になっています。

意外とFC2ブログと層がかぶらないようなので、
どちらも見に行っていただくと色々なブログに出会えると思います。


それにしても、ブログ書いてるタルラーク住民少ないですね。
紹介文にプレイサーバが書かれていることがあるのですが、
やっぱりマリーが多いようです。この辺は人口を反映しているんでしょうか。
次はルエリとモリアンが目立ちます。紹介に書かれていない人は
確認してないのであまり確かな情報ではないですが・・・。
なんとなく他サーバより同サーバのブログを見てしまう今日この頃です。

他のマビノギ関連ブログ(FC2)はこちら→ 

他のマビノギ関連ブログ(ブログ村)はこちら→ にほんブログ村 マビノギ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mabinogiyuzora.blog24.fc2.com/tb.php/11-321269c9

